小さな子供に大人気!最近人気の室内遊具あれこれ

子どもが体を動かす年齢になったら、ぜひ室内遊具を

子どもが大きくなってくると、体を動かして目いっぱい遊ぶのがとても大切です。でも近くに適当な公園などの遊び場所がない場合もあり、雨の日などは外で遊ぶことはできません。そんなときには室内で体を動かして遊ぶことのできる、室内遊具があると便利ですよね。そこで今回はそんな室内遊具をいくつか紹介してみます。

活発な子供には、ジャングルジムが人気!

最近人気のある室内遊具としておすすめなのは、室内用のジャングルジムです。プラスチックのパイプや、ジョイントを組み合わせて組み立てるタイプのものが多く販売されていて、中には組み立て方によっていろいろと形を変えられるものあります。すべり台やブランコなどが一緒に付いたものもあって、小さな子どもの遊び道具として人気となっています。ただし、ジャングルジムはかなり場所をとるので置き場所の確保にはちょっと困るかもしれませんね。小さなコンパクトサイズのものもありますので、購入前に大きさを検討しておいた方が良いでしょう。

子供だけの秘密の空間、キッズハウス

ジャングルジムほど場所をとらない室内遊具としておすすめなのは、キッズハウスやキッズテントなどの遊具です。絵本の中に出てくるような家やお城のようなデザインのものからテントのようなものまで、いろいろなものがあります。子供にとっては秘密基地や隠れ家のような気分が味わえ、自分だけの空間が持てるので人気です。素材もビニールやプラスチック、ダンボールなどを使用して比較的安価なものも多いので、気軽に設置することができて便利です。いかがでしたか?人気の高い室内遊具を少しだけ紹介してみましたが、他にもいろいろな遊具がありますので探してみてくださいね!

室内遊具は、滑り台や鉄棒など様々なアスレチックスが販売されています。室内なので、雨の日でも安心して遊ぶことができます。